!ゲームは1日1時間以上!お出かけは週に1回以上!

多趣味で目移りしちゃってる大学院生。ゲームと旅行が好きなんで、ゲームのやりこみや旅先の様子について書けたらなあ、と

2014-01-01から1年間の記事一覧

Thaaxoy、白魔やめるってよ

FFEX頑張ってストーリー進めてます。ストーリーが進むにつれていろいろとジョブが解放されていっているのですが、ついに忍者のジョブが使えるようになりました!こういうゲームでは、基本1つのジョブにこだわらずにいろいろなものを触ってみたいタイプなの…

もう何ヶ月ぶりかは分からない更新(スゴーイ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

どうしてこんなに久しぶりになったのかすら分からねえ ちょっと記事を書くのが億劫になって放置してたら一瞬でブログに書けそうなゲームが山積みになって「あれも書かなきゃ、これも書かなきゃ」と思ったら途端にめんどくさくなってしまった…とりあえず、最…

初めてWiiUやりました!

地元から友だちがはるばる遊びに来てくれて、一緒にWiiUでこにょこにょっと遊びました! マリオカート8は初めてで(マリオカートWiiは結構やったんですが)、操作も覚束ないまま世界を舞台に戦うことになりました……。とりあえず全コース走ったんですが、曲がい…

世界で一番大きいブロンズ立像見てきました

その名も牛久大仏!自転車飛ばして行ってきました!ここ最近雨が続いていて、自転車乗る機会を逸し続けた結果、結構体力が落ちてしまった感じがしました。なんかいつもよりもスピードが出ず、しかも往復70kmくらい漕いだのですがだいぶ疲れてしまいました…も…

念願のぼっちディズニーキメてきました!

「Once upon a time」が見たくて見たくて仕方がなかったんですが、周りのみんな忙しいし予定合わせるのも面倒だから前々から話題のぼっちディズニーに行ってきました! 「ぼっちだからこそできることをする」をテーマにいろいろ楽しんできました! ぼっちデ…

梅雨でも元気に気持ちは前向きで生きていきたいね

遊戯王のオンラインゲームががが Duel Arenaというブラウザでできる遊戯王のデュエルシミュレーターが公開されました。以前から遊戯王には興味があったのですが、いかんせんTCGはお金がかかるってのが障壁になっていてなかなか手が出せずにいました(しかも、…

衝動買いした1kgのもずく、どうしよう…

自然を味わいにまた旅に 毎日パソコンのディスプレイを見つめてばかりなので(これを書いている今もそうですし)、目と心を癒やそうとふらっとまた自転車で茨城県にある菅生沼というところに行ってきました! あんまり詳しくないのですが、ここには白妙姫の伝…

旅ブログの方が捗るな、ぶっちゃけ

Cirque du Soleilのovo見に行きました! シルクは以前からかなーーーりのファンで「今年も行かねば」とずっと思っていたのですが、ようやく都合がついて思い切って行ってきました!家から自転車を片道40kmくらいこいで行きました!お台場まで! 自転車もだい…

ゲームブログ + 旅行ブログで趣味ブログに昇華されましたとさ

趣味ブログに昇格しました! せっかくいろんなところに行くようになったので、行った場所とか観たものについてもこれから書こうかなーと思い、路線変更しましたー。「ゲームはちょっと…」って人にも読んでいただけたらと思います〜〜 久しぶりの筑波山 昔つ…

コストコから背負って帰ってきたハネデューメロン、甘くて美味しかったです〜〜〜

現れる新たなボードゲーム、カルカソンヌ こないだボードゲーム大会を開いたことが影響してか、後輩が新しいボードゲームを買ってきてくれました。その名もカルカソンヌ(フランスの地名ですね、要塞で有名だとか)。一言で説明するのは難しいのですが、このゲ…

「夕食抜いてるんだったら、痩せて当然だよね」って馬鹿にされました。

ボードゲームに手を出してみましたー 以前から何度か友だちと遊んだことがあったボードゲーム、みんなで集まってわいわい遊ぶためにはこれでしょ!と思って購入しました。我が家には、麻雀以外はみんなで遊べるゲームがないので(ぼっちゲーしかしないんです…

おいおい、気づいたら2ヶ月ぶりの更新かよ…

お久しぶりこんにちこんばんわです! しばらくゲームの進捗がない & しばらく書いていなかったら書くのめんどくさくなったで放置してたんですが、最近ようやく進んだのといろいろ書く余裕が出てきたので、また頑張って書こうと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶ Dark Soul…

食事中に「俺、私の、恋人品評会」展開し始める奴なんなんですかねえ…

久しぶりの更新 最近ホントに進捗なくってなかなか更新できませんでした。というのも、LRFF13のRTAに取り組んでいるのですが、まだルートもろくに定まっていなくて完走もできてない状況なんですよね。そんな中であれこれ書くわけにも行かず今日に至りました……

なんで銀行って平日の3時までしか開いてないんですかねえ…

Sanctumでマルチプレイ 友人とこないだ記事にしたSanctumというゲームをマルチプレイしました!前回はよくゲームについて調べもせずなんとなくでプレイしていたのですが、今回はばっちりwikiを読んで、敵と武器、タワーの性質について頭に叩き込んできました…

電車の中って結構文章書くの捗るなあ(座ってるとき限定

ルドラの秘宝完全初見プレイ 先日友人2人とルドラの秘宝というゲームを攻略情報を一切調べずに一気にクリアしようという企画を行いました。この企画、実は2回目で、前回はクロノトリガーをぶっ通しでプレイしました。誰もやったことなかったんですよね、ク…

やりたいこと多すぎて、ハーマイオニーさんのTime Turnerマジほしい

ご無沙汰してますー。最近ちょっといろんなことでバタバタしていたせいで更新が滞ってしまって…。書きたい内容たくさんあるのですが、とりあえず今日はSanctumというゲームを紹介しようかと。このゲーム、FPS(画面が一人称視点なシューティングゲーム)とタワ…

筋トレで腕が筋肉痛なんで、ゲーム操作速度が落ちてる気がします。

絶望の50位以下 いやー、余裕だと思ってたんですけどね、日曜の深夜にまさか抜かれるとは…。スコアランキング57位で終わってしまいました…。仕方ないね。タイムは頑張ったし、よしとしましょう。 気持ちを切り替えてDeemoの紹介 こないだ紹介していただいたD…

進捗は出るものではなくて出すもの!

今日もLRFF13の進捗出たんで報告しますね。あ、25%削るための方法の画像、昨日のブログに貼っときましたんでもし良ければ見てってください。 3分半切り ランキング50位以内 を目標にすると宣言して前回の日記を締めたのですが、頑張りましたよ、両方の目標…

ゲームでも進捗を気にするようになってもう絶対頭おかしい!!

次回ぷよクエとか行っておきながら進捗合ったんでLRFF13について書きますね。 結論から言うと、タイム自己ベスト出ました!やったね!しかも、昨日は「5分切りを目指します!」と言っておきながらの3分40秒! これは結構いい感じじゃないのーーー? #_L13 …

ブログのタイトルって何にすればいいか分からないよね

前回の次回予告通り、今回はライトニングリターンズFF13(LRFF13)を紹介しようと思います。このゲーム有名なFinal Fantasyシリーズの作品なのですが、なーーーにがファイナルじゃって感じの階層構造になってます。 Final Fantasyシリーズ Fabula Nova Crystal…

ゲームブログ始めるぞーーー

1つだけ断っておこう!いつまで続くか分からないと! 更新頻度?ぼくのゲームに進捗があったときに更新じゃい!! まずは自己紹介というか好きなゲーム一覧から… Kingdom Heartsシリーズ Final Fantasy XIIIシリーズ Dark souls ポケモンシリーズ Assasin's…