!ゲームは1日1時間以上!お出かけは週に1回以上!

多趣味で目移りしちゃってる大学院生。ゲームと旅行が好きなんで、ゲームのやりこみや旅先の様子について書けたらなあ、と

久しぶりに家でお酒飲んでおいしい

時間ができたので、今日も書きます

最近どんどん冬らしくなって、乾燥してきたので、寝室に置くための加湿器を購入したのですが、加湿器あるとすごくいいですね。

[asin:B00XVHDM9K:detail]

寝る時にリラックスできるアロマオイルを入れることもできて、朝起きた時も喉が痛くならず、肌もぱさつかないという素晴らしい実績を上げています。加湿器がこんなにすごいものだとは…初使用したときは、加減が分からず、朝起きた時には部屋全体が霧に包まれ、床がびしょびしょになるという経験もしたので、みなさん気をつけてくださいね。

今日も今日とてデッキ紹介

これまた少し前の話になりますが、ストラクチャーデッキR-真帝王降臨-が発売して、昔からいた帝というカテゴリが超強化されました。最初のカードはなんと2003年に出ていたんですよね。一時期は環境を取っていたほど強かったのですが、ゲームの高速化などからずっと中堅にもならないくらい(古参の帝使いに怒られるかもしれませんが)をふらふらしているデッキでした。それがここにきてすさまじいほどの強化!一気に大会で入賞できるくらいの力を持ったカテゴリに変貌しました。

遊戯王シングルカード 雷帝ザボルグ ノーマル sd14-jp009

こんだけ強化された主な要因は、リリース素材の確保がものすごく楽になったことと、《汎神の帝王》で圧倒的なスピードでデッキを回してパーツをかき集めることが可能になったことの2つだと思っています。そこで、このメリットを共有できる三幻神も大暴れできるようになるのではと思い、デッキを作ってみました。

遊戯王 汎神の帝王 SR01-JP023 スーパー 遊戯王カード 15AX-JPY57 オシリスの天空竜 シークレットレア 遊戯王アーク・ファイブ [決闘者の栄光 -記憶の断片-side:闇遊戯]

今回はいろいろ話す前に、先にデッキ紹介をしてしまおうかと思います。

デッキレシピ

いつものいつもの

yugioh-list.com

《神縛りの塚》を《天帝アイテール》でリクルートした《光帝クライス》で叩き割って神をサーチできるよっていうデッキです。《テラ・フォーミング》は《真帝王領域》と共有できるので、どうしても《汎神の帝王》のコストがないときに手札に持ってくることもできます。具体的なコンボとかは上のサイトにあるので、そちらを見に行っていただけるといいと思います。

神縛りの塚 レア 遊戯王 コレクターズパック 伝説の決闘者編 cpl1-jp025 遊戯王 天帝アイテール SR01-JP000 ウルトラ 【遊戯王シングルカード】 《プロモーションカード》 光帝クライス ウルトラレア vjmp-jp028 遊戯王 オベリスクの巨神兵 【ウルトラ】 VJMP-JP037 [日本語:袋綴版] 遊戯王OCG 真帝王領域 ノーマル SR01-JP024 遊戯王アーク・ファイブ [STRUCTURE DECK -真帝王降臨-]

実際、回してみてもらえれば分かると思うのですが、このデッキ、かなり簡単に神が召喚できます。手札が膨らむ傾向があるデッキなので(これも全部帝王ってやつのおかげなんだ!)オシリスの天空竜》の攻撃力は5,6000まで平気で伸びます。これにさらに《進撃の帝王》や《真帝王領域》、《神縛りの塚》などで制圧力を上げてやれば、デッキによっては詰んでしまうこともあります。ハマればものすごい力のあるデッキなのですが、最近は対象を取らない破壊を介さない除去が蔓延しているので、デッキによってはあっさり除去されてしまい、涙を飲むこともままあります…切ない…神のカードは下級モンスターの効果を受けないんじゃなかったのか!!!!!

まあ、それにそこまで多くはありませんが、どうしても神が来ない時があって、そういうときは普通に帝王デッキとして戦って勝ててしまいます。そのときの虚しさというか虚無感はありますよね。なんでこのデッキ作ったんだ…みたいなw

雑談

今日、ナンジャタウンというところに初めて行ったのですが、モンハンクロスのイベントやってました。こんなスイーツがあったり、

こんなぬいぐるみが売っていたりしてなかなか面白かったです。

11/28発売なので、もうあと少しですね。ぼくは、友だちに薦められて、MH4Gからやり始めたにわか勢なのですが、一応もう予約をして買うつもりでいます。

モンスターハンタークロス  - 3DS

モンスターハンタークロス - 3DS

  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: Video Game

一狩りいこーぜー!!