!ゲームは1日1時間以上!お出かけは週に1回以上!

多趣味で目移りしちゃってる大学院生。ゲームと旅行が好きなんで、ゲームのやりこみや旅先の様子について書けたらなあ、と

旅ブログの方が捗るな、ぶっちゃけ

Cirque du Soleilのovo見に行きました!

シルクは以前からかなーーーりのファンで「今年も行かねば」とずっと思っていたのですが、ようやく都合がついて思い切って行ってきました!家から自転車を片道40kmくらいこいで行きました!お台場まで!

自転車もだいぶ慣れて随分楽になりましたねえ。片道20kmくらいなら「ぱっと行って帰ってくるかー」って気持ちになれるので行動範囲がグッと広がりましたー。みなさんもオススメですよ、ロードバイク!

道中美味しそうなレストランがあったので、ついでに寄って行きました。フランス料理 ビストロ・ド・リヨンっていうお店です!こういうお店にありがちなんですが、夜に行くのはちょっとお財布が苦しいぼくみたいな貧乏人でもお昼なら気軽に行けて美味しいご飯が食べられるってことなんです!そこでは子羊の肩ロースのなんとかかんとかをいただきました

f:id:Thaaxoy:20140528120633j:plain

一人暮らしのぼくではこんな大きなお肉を贅沢に食べることなんで普段はできないこともあってすごい興奮してしまいましたwこの香草のソースがほんっっっとに美味しいんですよ!料理そこまで得意じゃないので、ソースがどうやって作られてるのかは分からなくて…お店に行ってレシピを味から推定して再現できる人、ほんとうらやまです

デザートはチーズケーキでした

f:id:Thaaxoy:20140528122429j:plain

全体はかなりふわっとしているのですが、ケーキの上の焼かれた部分がほんのり甘く、こういう味が主張してこないタイプの食事も大好きなぼくとしてはドストライク!あまりの美味しさにダイエットしてることも忘れてペロリと平らげてしまいました。全体としてボリュームもしっかりあって(パンはおかわり自由とのこと)で、1700円くらいだったので、ほんとオススメです!駅チカなのもポイントかもしれません。

そんな贅沢なランチをいただいてお台場についたらこんな巨大テントが!!

f:id:Thaaxoy:20140528131259j:plain

ovoの会場です。思ったよりお台場が近かったというか、一切迷わずについたというかで2時間近く早くついてしまったので、そのへん適当に散歩して時間を潰してから入場〜

f:id:Thaaxoy:20140528144947j:plain

おみやげ屋さんやらカフェがあるコーナーにはオボカーが!!ダイハツが提供なんで、ね。車は詳しくないんで、誰か詳しい人はいろいろこの車のスペックについて教えてください。

シルクの公演のちょっと特殊なところは、開演10分前くらいからサーカス団員の方々が客席を回ってお客さんと遊んでくれることなんです!それもあって、ばっちり通路側を予約していたぼくは足が長いよくわからん虫のかっこをした人と握手をして、虫取り網をもったおじさんに網をわしゃわしゃっとされましたw楽しい!(伝わりにくい……)ポップコーンをぶっかけられてる人もいて開演前からシッチャカメッチャカです

公演の内容としては公式ページの演目紹介を見ていただければ、と。ぼくはシルクの演目には芸術重視とアクロバティック重視の2つがあると思っているのですが、今回のovoの公演はかなり芸術重視な感じがしました!あとはピエロ要素がすごい多いですね。綺麗な感じの舞台が好きなぼくとしてはもうもう大歓喜な内容でした!ああ、また行きたい…メインで演技をしている人の他にもバックダンサーというか隠れてちょこっとコミカルな動きをしている役者さんもいたりするので、きっと見方や座席を変えたらまた違う発見があるんでしょうねー。「行きたいけどまで行けてない」って人、誘ってくだされば行きますよ!わたし

あと、シルクのすごいところは音楽が生演奏ってところなんです!しれっと後ろの方で頭おかしいような技工を披露していたり、耳を傾ければまた新たな驚きがあるのもいいんですよね。今回の曲は可愛い曲が多め(喜劇的な側面が強いので)だったので、もうそれもたまらんでしたわー

ほんと良かったんでオススメです!まだ6月の公演も残っているので、観に行っていない方は是非!

Assassin's Creed Revelationシンクロ率100%達成!!

この作品、以前説明したかどうかさっっっっぱり覚えていませんが、主人公の遺伝子記憶(DNAには先祖の記憶がコーディングされている!?!?)を用いて先祖の生涯を実体験するという設定なんですよ。そして舞台はコンスタンティノープル(現在のイスタンブールですね)!ここを駆けまわっていましたー。

f:id:Thaaxoy:20140518144407j:plain

アニメを見ながらゲームをしたり、人と話しながらゲームをしたり、マルチタスカーですよ、わたしは。無事、厳しいクリア条件を満たしてシンクロ率100%にしましたー

f:id:Thaaxoy:20140531150021j:plain

「Brotherhoodはどうなったん?」という声が聞こえますが、これからやりますよ!これから!KH2.5の続報がないし、KH3のニュースもないことに最近苛立ちすら覚え始めたわたしですが、それまではおとなしく別のゲームをやろうかな、と。

とりあえず、進捗報告でした〜〜

次回予告

最近ゼルダの伝説スカイウォードソードがやりたくてやりたくて仕方がないんですが、どうしましょう。PS3のゲームでオススメなものがあれば教えてください。この時期全然ゲーム発売されんし、するゲームないんです〜〜〜(積みゲー消化済み)

予告になってねえ…