!ゲームは1日1時間以上!お出かけは週に1回以上!

多趣味で目移りしちゃってる大学院生。ゲームと旅行が好きなんで、ゲームのやりこみや旅先の様子について書けたらなあ、と

初めてWiiUやりました!

地元から友だちがはるばる遊びに来てくれて、一緒にWiiUでこにょこにょっと遊びました!

f:id:Thaaxoy:20140711232240j:plain

マリオカート8は初めてで(マリオカートWiiは結構やったんですが)、操作も覚束ないまま世界を舞台に戦うことになりました……。とりあえず全コース走ったんですが、曲がいいですね!曲が!ビッグバンドの生演奏を収録しているようで、疾走感あふれるいい曲が多かったです!グラはまあそんなWiiと変わんないかな?ゲームシステムですが前作よりもかなり敵の攻撃をしのぎにくいです…そして、1位を蹴落とす手段がほとんどないため、ひたすら下位で足の引っ張り合いをするという不毛なレースに…Wiiのときはトゲゾーという1位だけを狙う攻撃アイテムが3周走るうち2回くらいは飛んでくるんですが、今作は3レースやって1回飛んでくるか来ないかくらいなので、ほんと1回独走状態になってしまうともうあとはって感じですね。そうじゃないと、1回クラッシュしただけで後続からバコバコ攻撃されてなすすべもなく下位に…このへんのバランスはもうちょっと頑張って調整してほしいと思いましたが、レートが高い人は有意に上手いので、なんか基本的なテクニックというか技術力が必要なんだなと思いました。

f:id:Thaaxoy:20140711232310j:plain

その他には、ロマンシングサガ3という昔のゲームをやりました!このゲーム、すごく自由にあちこちのクエストをクリアしていくというタイプのものなんですが、友だちもぼくもお互いに予備知識一切なしの状況で始めた結果、どこからどう回っていいのかもうさっぱり分からなくって、とんでもなく強いネズミにひたすらボコされ続けて全然違う魔王城みたいなところで子どもを救出して心が折れたのでやめました…いつかちゃんとやりたいなあ…レトロゲームはちょっと不親切過ぎるのが良くないですね、あんまりあてもなく彷徨うゲームしてる時間はないのだよ

あとは、「The Wonderful 101」や「新・光神話 パルテナの鏡」を紹介してもらいました!ぼくはそもそもPS3のぼっちゲーしかやらないので、任天堂機のゲームはほとんどやらないんですが(キンハーとポケモンゼルダは別!)、どちらもかなり面白そうでした!WiiUを買うことになったらやりたいな、あ、パルテナの鏡3DS作品です!

LINEツムツム始めました

後輩にすごく勧められたのでスマホも買ったことだしDisney好きだしツムツムというゲームを今やってます!3つ以上の隣接したツム(ディズニーの顔のキャラのやつ)を指でなぞってひたすら消してスコアためていくゲームです。

f:id:Thaaxoy:20140711233652j:plain

ゲーム内コインを稼ぐこともできるんですが、これを使っていろんなツムを購入することができます。これはツムごとにスキルが異なっていて、まあ一種のガチャ要素です。強力なツムを入手するために頑張って汗水たらしてコイン稼ぐゲームですよー、さあ!夢の国の社畜にみなさんも!!!!!

f:id:Thaaxoy:20140711233803j:plain

ちなみに最近流行りのアナと雪の女王アナを引きました!やったね!!(ほんとはエルサが良かったのは内緒

ぷよクエのケンタッキーイベント

をやっていたので、家から5kmくらい先にあるケンタッキーまでわざわざ自転車をこいでキャンペーンに行ってきましたー。こんなチケットもらえるんですねー

f:id:Thaaxoy:20140706133606j:plain

運がいいと、ケンタッキーコラボレムレスがもらえるんですが、運がないぼくはこのパブリスとかいう経験値をもらいました!

f:id:Thaaxoy:20140711233925j:plain

経験値うめええええええええ、☆5りんごちゃんがレベルマックスになったよおおおお、早くりんごちゃん再来して☆6にしたいなあ。あ、ちなみに、ついにアルルが☆5になりました!やったね!!

じかいよこくというなのなんとかかんとかはやくねたい

とりあえず今やるゲームがないんでぼんやりしてますね。あと、明日天気が良ければ友だちと自転車でちょっと遠くまで行ってきますよ!あ、エクシリア、最高難易度で裏ボスまでたおしましたー。放置稼ぎを利用したのでサクサクレベルが上って楽勝でしたね。やっぱりRPGのやりこみは放置稼ぎに限りますね!連コンばんざーーーーーい!!

雨が多いけどからっと晴れないかなー台風が来ると聞いて引きこもってたら知らないうちに通り過ぎてたっていうパターンでしたね。なんか超絶神ゲーねーかなあー

書き終わってもう一度見返したんですが、そして毎回そうですが、最後のあとがきが思いついたことただだらだら書いてるだけ過ぎてもう文脈もへったくれもありませんね…多分また来週くらいに書きます!