!ゲームは1日1時間以上!お出かけは週に1回以上!

多趣味で目移りしちゃってる大学院生。ゲームと旅行が好きなんで、ゲームのやりこみや旅先の様子について書けたらなあ、と

おいおい、気づいたら2ヶ月ぶりの更新かよ…

お久しぶりこんにちこんばんわです!

しばらくゲームの進捗がない & しばらく書いていなかったら書くのめんどくさくなったで放置してたんですが、最近ようやく進んだのといろいろ書く余裕が出てきたので、また頑張って書こうと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶

Dark Souls2の1周目クリアしましたーーー

総プレイ時間30時間くらいでしたー。いやあ、前作で操作、システムに慣れていたってのもあるかもしれませんが、今回は一部のボスを除いてヌルゲーでしたね。なーーーにが「絶望を焚べよ(キリドヤァ」って感じですね。そしてそのボスも行動が単調 or 数でゴリ押しのどちらかが多くて、ワクワクする戦闘ってのが少なかったような気がしました。

現状、あんまりオンライン要素を楽しんでいないのですが(レベル上げがめんどくさくて…)、2週目、3週目そしてRTAとやっていく気は今のところないです。LRFF13との違いは何なんでしょうね。バトルシステムの好みの問題なんですかね。派手さと爽快感大事だと思います。でも、ヌルいのは勘弁という気難しい性質ですね。

まぁ、とりあえず、前回のブログでDark Souls2やるよーーって宣言は回収しましたってことで!

あ、もし、「一緒にオンラインやりたい!」とかあれば是非声かけてください!一緒に攻略とかめっちゃ楽しそうなんで〜何周もしてる方でも、そのためにレベル上げるんで!よろしくですー

ついにAssassin's Creedの続編、買いました!

f:id:Thaaxoy:20140510222941j:plain

1,2と非常に面白かったAssassin's Creed、これの続編(出たのは随分前ですが)を買いました!いやー、パッケージからダントツのカッコよさですね。このゲーム、名前の通り、アサシンとして悪い奴らを三途の川へとご招待するゲームなんですが、が!特徴的なのは、ストーリーが史実と密接に関係していて、歴史上の事件にアサシンが関係していたんだ!みたいな感じで話が展開していくところなんです。マップも当時の町並みを再現していて、メッカやフィレンツェ、ローマ、コンスタンティノープルなどなどを駆けまわることができるんです!!ただ道を走るだけではなく、屋根に登って番兵をやり過ごしたり、高い塔に登って街を見渡したりなど自由度がこれまたスゴイコロッセオの高いところからダーーーーイブとか爽快感満載ですよ!街を走ってるだけで結構楽しめちゃいますw

今回は、その続編をついに買ってしまったので(実はGW中にクリアしてしまったので)、今後はこれについてペチャクチャしゃべっていこうかなって思ってますよーー。

ぼくはあまり歴史には精通していないので、歴史上の事件についてwikipedia巡りをしていると無限に時間を取られてしまうのは内緒です!テンプル騎士団とか暗殺教団とかパッツィ家の陰謀とかピンと来る方には来るかもしれませんねー

ポケモン新作でるんですか??

という噂を耳にしますね。メガラティ兄弟がぶっ壊れという話も聞いてます。いや、ほんとメガ進化は甘えですよ、甘え。XYも持ってますが、そして最初の方は結構頑張ってましたが、もうメガガルーラが出てきて、ボコスカ殴るゲーになってきたのでやめました_(:0 」∠)_

エレザードが好きです!超カワイイです!エレザード軸でパーティー作ってました!エレザード選出率については聞かないでください!

まぁ、文句言ってますが新作買います!今度こそメガ進化に頼りきった甘えたトレーナーをボコボコのボコにしていきますよ〜〜〜

遊戯王やりたい

最近、遊戯王Zexalというアニメを熱心に見ていたということもあって(最終回を迎えてしまって超絶がっかりしてますが)、遊戯王面白そうだなって思ってます。いや、でも、しかし、TCGはお金かかるんですよね…誰か詳しい方がいらっしゃれば、いろいろ教えてほしいです。Zexalのキャラではカイトが一番好きですかね。「懺悔の用意はできているか?」日常生活で使ってみたい言葉ランキングの相当上位ですよ。

次回!

Assassin's Creedのプレイ状況や、こないだ我が家で開催されたボードゲーム会について書こうかしら?書きます!頑張ります!読んでくれたら嬉しいです!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾