!ゲームは1日1時間以上!お出かけは週に1回以上!

多趣味で目移りしちゃってる大学院生。ゲームと旅行が好きなんで、ゲームのやりこみや旅先の様子について書けたらなあ、と

ブログのタイトルって何にすればいいか分からないよね

前回の次回予告通り、今回はライトニングリターンズFF13(LRFF13)を紹介しようと思います。このゲーム有名なFinal Fantasyシリーズの作品なのですが、なーーーにがファイナルじゃって感じの階層構造になってます。

ぼくはライトニングサーガは全部やりました。どれもストーリーは贔屓目に見てもいいとは言えませんが(ところどころ感動できるシーンはあります!)、どれもホントにバトルシステムがいい!RPGというとターン制のバトル(ポケモンみたいな)を思い浮かべると思いますが、ほぼアクションゲームと言っていいほど派手でOSAREなバトルが楽しめます。とにかくやりましょう!持ってない人は買いましょう!PS3持ってない人はPS3も買いましょう!ほんと面白いです!!そのカッコよさを味わいつくしてる動画があるんでここで紹介しますね→http://www.youtube.com/watch?v=9ENVk0AHGpk

んで、今回の本題はこの13日間限定スコアランキングです。LRFF13ではボスや強敵を撃破すると残りHP(被ダメではない!)と撃破時間に応じてスコアがつくのですが、このスコアの高さを競うのが今回のイベントです。

そして今回戦うのはこいつ!アイロネート!!

f:id:Thaaxoy:20140213234934j:plain

HPはなんと38,500,000!こちらの与ダメの最高は999,999(そんなにぽんぽんとは出ない)。しかも、一定時間経つと「飽きた」とか言って逃げ出すという負け惜しみ野郎です。まぁ、ワンパンでこっちの体力半分は吹き飛ぶんですけど。こいつの撃破スコアを競います!現状のスコアは昨日の夜適当にやった感じだと

ちなみにぼくの現在の装備はこんなん

f:id:Thaaxoy:20140214215004p:plain

敵の魔法攻撃を真ん中の装備で向こうにしつつ、魔法を連発して敵をひるませ、両側の装備で一気にボコるという戦法です。そのとき、右側の装備を使うと少しづつHPを回復することができます。そんな適当な感じで現状のランクは…

f:id:Thaaxoy:20140214215353p:plain

ほら!そこ!過疎ってるとか言わない!100位以内ならアイテムがもらえるんですけど、もうちょっと頑張りたいですね…。期間は月曜の昼までなんで土日頑張ります。具体的に何ができるかというと…

  • ライトニングさんの素のステータスを上げる ← めんどくさいので却下
  • アビリティのレベルを上げる ← 同上
  • 普通のフィールドで戦う ← 先制攻撃すると相手のHPを10 or 25%削れる
  • 敵の攻撃を全て交わして回復行為をなくす ← 練習してできたらやる

こんなところを考えています。タイムは5分切りを目指して!!

今日のCytus

作業の合間にポチポチやってとりあえず2つコンプ

f:id:Thaaxoy:20140214220420p:plain

f:id:Thaaxoy:20140214220426p:plain

かわいい曲はいいね!

明日は普通に作業(ゲームではない)するぞ!日曜は遊ぶぞ!みなさん雪には気をつけてくださいねー

次回予告

LRFF13に進展があればそれ、なかったらぷよクエとか?