!ゲームは1日1時間以上!お出かけは週に1回以上!

多趣味で目移りしちゃってる大学院生。ゲームと旅行が好きなんで、ゲームのやりこみや旅先の様子について書けたらなあ、と

エアコンの室外機と給湯器にアシナガバチが巣を作って大変じゃー

明治記念館のビアガーデン行ってきました!

明治記念館でやっているビアテラスがとても良いという話を聞いたので、早速行ってきました!

そもそも明治記念館は、元々は赤坂仮御所の別殿として作られていて、天皇家と非常に深い関係のある由緒正しい場所のようです。今では、結婚式や宴会とか使われているみたいですね。場所も名前も知っていたのですが、特に行く予定もなかったので行ったことがなかったので初訪問でした。天皇家と縁があるんだからとてつもなくフォーマルな場所!!というわけではなく、もう普通にカジュアルな雰囲気だったので、安心w夕方の5時前から並んで席を確保した甲斐あって、綺麗な庭園を一望できるとても良い席を取ることができました!

君が代の「さざれ石」が庭の中にあったりと、なかなかにオシャレな場所でした。外はめちゃくちゃ暑かったのですが、ミストかなんかのおかげなのでしょうか、庭園内はすっごく涼しくて、もうそれはそれは快適で快適で。いつも以上にビールが美味しく感じましたね。

そして、日本舞踊とサックスのコラボというなかなかに面白い演目もあり、それを聞きながら飲む酒も良かったですね。ぼくの友だちが日本舞踊をやっているのにも関わらず、一度も見たことがなくって…あのきつそうな中腰ですさまじいスピードで移動しているところにまず感動しました。踊りじゃないんかって感じですが…無教養なので「盆踊りとは違うんだな」ってことぐらいしか分かりませんでした!!!!!!

次の日も予定があったので、少し早めに帰りましたが、夜はこんな感じに結構盛り上がってましたね。神宮の花火大会の前に行ったので、そのリハーサルっぽい花火を見ることができたのはかなりのサプライズでした!

ちょっとしたご飯とスイーツ

友だちと以前神楽坂寿司アカデミーというお寿司の食べ放題のお店に行きました!3000円くらいで90分お寿司を食べまくれるという結構お得なお店です!みんなでワイワイ食べるのも楽しかったですが、やはりぼくの腹を完全に満たすためには少人数でストイックに食べ続けないと、90分では時間が足りませんね…今度リベンジせねば!わざわざ寿司屋に来てフライドポテト頼んでる友だちもいて「何やってんだよ!」みたいなノリでそれも良かったですね。

そして、その帰りに、甘いモノが食べたくなったという理由で有楽町にあるハーブス ルミネ有楽町店へ(俺たちは一体何をしているんだ…)。そこで見たミルフィーユがこんな感じ!

俺の知っているミルフィーユと違う…!こんなガッツリと果物が入っているなんて!!果物大好きなんで、これはほんとに幸せな一時でしたね。ぼくは用事があったのでそのまま帰ったのですが、そのあと友だちは最近話題のマッドマックスを見に行ったそうです。ぼくも映画見たいです。そう言えば、こないだジュラシック・ワールドのMX4Dを見に行こうと思ったのですが、チケットが売り出される深夜0時ぴったりにHPを監視していたのに、あっという間に全席売り切れてしまって、見に行くことができませんでした。平日の夕方とか、昼にねじ込むしかないのかな…世知辛い世の中ですね。

立川まんがパークなるものにも行ったぜ

立川に図書館感覚の漫画喫茶みたいなのがあるという噂を聞いたので、行ってきました!その名も立川まんがパーク!家からかなり遠かったですが(交通費で満喫に行くという選択肢もあったわけで!!)、物珍しさもあって電車でえんやこらしました。

中にはこんな個室っぽい空間もあって、ちびっこたちが思い思いにリラックスしてひたすら漫画を読み漁ってましたね。

休日ということもあり、結構館内は混雑してました。漫画だけではなく、テイクアウト形式の売店もあり、そこでカレーとかを食べれるようでした。子どもたちが、親からもらったお金をそこでどう使うかを相談していたりして、「ああ、昔、自分もお祭りとかでそういうことしたなあ」と懐かしい気持ちになりました。ちなみに、ぼくは遊戯王の漫画を読みまくってました。おしまい。

雑談

ほんとに、いろいろ書くことがあって、今回は最近のお出かけ内容を一気にまとめてしまいました。結構な文量になってしまったから、読みにくかったかしら?ここまで読んでくれたあなたはすごい!もっと上手に文章が書けるようになれば、読み手を引きこめるようになるんですかね。どんな場面でも、魅力的な文章を書けるというのは多大なアドバンテージになりますからね。これからも継続して書くことで、少しでもいい文章が書けるように頑張りたいなあ。ってマジメか!!!