!ゲームは1日1時間以上!お出かけは週に1回以上!

多趣味で目移りしちゃってる大学院生。ゲームと旅行が好きなんで、ゲームのやりこみや旅先の様子について書けたらなあ、と

圧倒的晴れ!圧倒的乾燥!最高の洗濯日和だ!

俺のGW…終わっちゃった…

今年度も4月があっという間に終わり、もう5月、そしてGWも終わってしまいましたね…とても悲しいです。ただ、いいこともあってこの季節、ツツジや藤、もう少しすると薔薇が綺麗な季節なんですよね。というわけで、ちょっくらお出かけしてきました!え?GWの旅行についてはどうしたって?まあ、ほら、たくさんあるからね、それはおいおい…

清水公園ツツジ祭り行ってきました!

東武アーバンパークラインとかいうクソダサい名前の線上にある清水公園駅から歩いてすぐそばにあります。ちょっと辺鄙で都内からのアクセスはそんなに良くないですが、地図を見て分かるようにとても大きな公園です!園内にはいろんなアスレチックや庭園などがあって、たくさんの親子連れがいるんですよね。約2000本ほどもの桜があり、前回はそのときに訪れました。そして、今回はツツジの季節です。それもそれでとてもとても綺麗だったので、遊びに行きました!

f:id:Thaaxoy:20150502135815j:plain

f:id:Thaaxoy:20150502142549j:plain

園内のいろんなところに咲いていてそれはそれは綺麗なものでしたよ。根津神社ツツジ祭りにはよく行ったものでしたが、ああいう感じにツツジを全面に押し出した庭園もいいと思いますが、公園の中至る所、様々な場所にあるツツジを巡るのもなかなか乙なものです。

他にも植物園があって、

f:id:Thaaxoy:20150502143015j:plain

f:id:Thaaxoy:20150502141742j:plain

f:id:Thaaxoy:20150502140937j:plain

ちょっとこの写真じゃ分かりにくいですが、最初の花がホイップクリームにしか見えなくて…実際は毬にちなんだ名前がついてましたね。これが昔の人の雅さか…。

藤も綺麗ですよね。匂いも含めてすんごく好きです!ただ、クマンバチさえいなければ…マンバチが寄り付かなくなる品種を開発して、全部それに置き換えてくれたらいいのになあ

次回予告

次こそGW中の旅行について書きますね!ただ、いろんなところに行ったので、いくつかに分割して投稿することになりそうです。がんばります!