!ゲームは1日1時間以上!お出かけは週に1回以上!

多趣味で目移りしちゃってる大学院生。ゲームと旅行が好きなんで、ゲームのやりこみや旅先の様子について書けたらなあ、と

E32015で公開されたKH3のTrailerをn回見返したマンです!ハイ!

昨日のE3でのスクエニの発表見ました

前回のブログも読んでくれた人は知ってるかもしれませんが、昨日の午前2時からSquare EnixのE3における発表がありました。

ほんとにほんとにKH3の発表が楽しみで、普段22時くらいに寝るぼくですが、頑張って夜更かしして見ました!まあ、最初はNieRの新作の発表がされたりして、まあまあ見どころがありました。

そしてついにKH関連の発表……!!からのスマホゲーの発表!!いやあ、ブチ切れましたね…KH Unchained χの存在は以前から知っていて「はあ?こんなことしてる暇あったらKH3出せよ!」と怒り心頭だったので、「新作発表がコレだったら俺はキレる」と事前予告までしていたくらいでした。

しかしここから怒涛の展開!なんとKH3の新しい情報があると!そして流れたのがこれだああああ!!!


Kingdom Hearts 3 Gameplay E3 2015 - YouTube

ヤバすぎでしょ!ヤバすぎでしょ!次世代機ならではの綺麗なグラフィックの中で上手くデフォルメされたソラやドナグー!エアロを打つと魔法が発生した位置の草が風に揺れるところまで細かいグラフィック!すごい!すごすぎるでしょ!

しかも、システムはおそらくKH2ベースのコマンドシステムで、その上でKHBBSのシュートロックシステムや、KH3Dのフリーフローシステムが搭載されている感じがしました。これまでのまさに集大成と言った感じですね!しかもしかも、おそらく今作の目玉ギミックなんでしょうか、遊園地風な乗り物を召喚して敵を一掃できるようなシステムも追加されたようです。これが綺麗で綺麗で!いやー、ほんと楽しみですね。

もちろん、ゲームシステムだけではなくストーリーもすごく気になっています!KH3Dでリクが圧倒的な成長を見せてキーブレードマスターになってぼくの涙腺をボロボロにしてくれましたが、彼は一体どうなってるんだろう、とか、Trailerではソラがキーブレードを銃のように変形させたりして戦っていた(BBS組のような扱い方)のでKH3Dとの間で何かがあったのか、とか、もう気になって仕方がありません!

そして、今作のディズニーステージは、まず塔の上のラプンツェルは確定だとか

塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

最近また見返しましたが、髪の描写が美しいですよね…そのグラフィックを担当したのが日本人の方だとか。すごいですね、ホント。ちなみに、ラストでラプンツェルが髪の毛を切るんですが、ぼくはショートカットの方が可愛いなと思いました。その話を美容師さんにしたら同意してくれたんで、この見解は美容の観点からしても正しいですね(ドヤ顔

しかし、最後に現れた「Now In Development」の文字!俺、絶望!ほんとマジでいつ出るんだ…出たら絶対1週間くらい引きこもることになるだろうから、早くそれを見越して準備させてほしいなあ。そして、KH editionのPS4が出ることを信じてPS4を買っていないのですが、Dissidia Final FantasyのPS4版が出るという噂が…


Dissidia Final Fantasy (2015) - "Cloud Strife ...

うおお、これもやりたい!!!!早くPS4を買わないといけない!!!!もう普通にPS4買って、KH editionが出たらそれを売って買い換えるぐらいしてもいいかもしれん。悩ましい…

あ、ちなみにFFXVについては全く言及がありませんでした!解散!!

あまりにも興奮してしまってブログ更新してしまいました!

では、また今度